スタッフブログ

HOMEスタッフブログブログFM-N1 年始特番もご紹介!

FM-N1 年始特番もご紹介!

2018年12月25日

1月1日(火)~1月3日(木)

9時~10

「黄金の喉は歌い継ぐ~FM-N1ゴールデン・スロート特別編 蓄音機に魅せられて―PMCの所蔵レコード盤を聴く」熊谷香里・中村圭佑

(再放送 各日の夜11時~、再々放送 6日(土)朝7時~、8時~、7日(日)朝7時~)

8時からの黄金の喉は歌い継ぐ~通常放送とは別に、PMCの所蔵レコード盤を回して

カントリー・ミュージック、ドゥ・ワップ、ロカビリーにロックンロールと日替わりで特集します。

正月休みはドーナツ盤とエレキでブレイクしましょ!

 

1月1日(火)

午前10時~1130

「ええじゃないか平成、昭和~いつも時代は新時代~」嶋健太郎・谷口悦子

平成から新しい元号へとかわろうとしています。平成と昭和、JPOPと歌謡曲。

二つの時代に多くの名曲が生まれました。懐かしさの中に新しさも発見してください。

 

午前1130分~午後1

「BIG APPLE in NONOICHI 2018」橋本伸行

(再放送 13日(木)1030分~)

野々市市恒例のジャズイベント「BIG APPLE in NONOICHI 2018」が1125日に開催されました。

ニューヨークからの一流ジャズミュージシャン、ビッグバンドに女性アカペラユニットと名演の数々を。

第24回を数えたコンサートの模様をお送りします。

 

 

1月2日(水)

10時~正午

「iMA音楽アリーナ特別編」中島嘉昭

アシタを先取りするiMA音楽。2019年もどんな作品と出会えるのでしょう。

とその前に、2018年のBEST TRACKを選出して邦楽編、洋楽編を紹介します。

ゲストに「ヤスの音楽探検ラジオ」パーソナリティの岸野泰洋さんを迎えてお送りします。

 

1月3日(木)

午前10時~1030

「美空ひばりとスタンダード」谷口悦子

昭和の歌謡界を代表する歌姫、美空ひばりが歌うジャズスタンダードの数々。

平成元年に52歳という若さで旅立った彼女の歌声は

新しい時代が到来しても決して色あせることのない輝きを放つことでしょう。

 

午後1時~午後230

「新春クラシック」梅岡和也

おめでたい新春も優雅なクラシックでお過ごしください。

モーツァルトのピアノ協奏曲やホルン協奏曲をお送りします。

年末年始もあなたとラジオ。FM-N1の多彩な特別番組でお楽しみください。(は)