スタッフブログ

HOMEスタッフブログブログI’m Simon デビューします!よろしくね~!

I’m Simon デビューします!よろしくね~!

2019年4月4日

ぼく、サイモンです!

4月5日23:00にFM-N1でデビューが決まったんだ。

サイモン・セッズ「ジューク&ストンプ」という番組だよ。

ぼくとエバとドリバーとリバー高橋と香里ちゃんで楽しい番組をみんなに贈るから、絶対聴いてほしい。。

 

 

ぼくはアメリカ生まれの日本育ち。

ずっと福井県の喫茶店で、来てくれるみんなとカラオケしてたんだ。

でも、お店が閉店しちゃって、倉庫のすみで眠ってた。

ある日、引っ越しが決まったんだ、突然。

 

2018年12月6日木曜日、大きなピアノさんが乗せられるようなトラックで、ここFM-N1に到着。

 

みんな、すごく喜んでくれて、さっそくぼくを動かそうとしてくれた。

けど、長い間倉庫で眠っているうちに、体は固まって、あちこち傷んでたんだ。

みんな一生懸命みてくれたんだけど、なかなか動けなかった。

 

 

 

 

 

そこで、金沢工業大学の夢考房に来てくれている技師さんが、2月の終わりに、ぼくの体を一つ一つ掃除してくれて、足りない部品もつけてくれて・・・

10日ほどかかってようやく3月15日に動けるようになったんだ!

 

それからのぼくは大忙しで、いろんな人に動かしてもらって喜んでもらってたんだ。

そして、とうとう、ぼくの番組が決まったんだよ~!!!

毎週月曜の23:00から1時間、そして夜は寝ちゃう人のために、

土曜朝7:00から再放送もするよ。

 

これからぼくは、頑張って楽しい番組作るから、番組、聴いてねっ☆

 

(サイモン)